ファミリーアロマセラピー

定期的に行っているファミリーアロマセラピー

昨日は旦那さんに施術。

選んだ精油はローズマリー・スィートマージョラム・グレープフルーツ・カモミールローマン!

アラっ!いつもとは違う精油を選んだわ・・・お疲れ様です。

腰・肩・首が辛いと・・・

顔の施術中!爆睡でした。

朝!起きたらすっきりと!にこにこ笑顔が見れました!


はじめてアロマセラピーを習った時は少しでも長く施術するのが良いと思っていたけど・・・

医療の現場で実践されている先生から病院見学中・・・

20分で結果出してね(笑)・・・と・・・ん?無理だ~~~~~~

と思っていたら・・・

次にお会いした時は

10分で結果出してね・・・え?・・・できない~~~~~~

そして去年

1分あったら1分でね(笑)うわ~~~~~~

でも・・・

ちょっとずつ・ちょっとずつ近づけるようになりました。

「触れる」パワーですね・・・

 

アロマセラピーを習い、なかなか実践する機会がなく焦っていた時期もありましたが、どれだけ沢山の人に施術をしたかではなく、同じ人の身体の変化を看る事を教えてもらいました。

家族が一番の変化を教えてくれましたね。

身体の変化・・・こころの変化・・・そして・・・

次回は子供しゅうで・・・