イベント終了しました。

西イオンで行われたイベントの1つのプチハンドマッサージブースです。

支援者さん4名で実施しました。

開始前に練習をして冷めたかった手が温かくなったり、始まる前にドキドキしていた方もいましたね。

さあ~いざ本番!たくさんのママさんや孫を見ているお祖母ちゃんも来てくれました。

そして、支援者さんやスタッフの方にも時間の合間に施術をしていましたね。支援者さんを支えるスタッフさんも企画や準備など大忙しですし、ほんの少しの時間でも素敵な時間に変わりました。

会場内で別の支援をされている方に「マッサージを受けているお母さんの顔がとても良いですね。」と言われました。この日はたくさんのお母さんの笑顔に触れました。

そして・・・緊張していたスタッフさんは「楽しいです!」と自らママさんを呼び込んでましたね。これを機会に子育て支援をされている方が仕事や家族内での触れ合いの場が増えると良いですね。

 

芳香浴は来場してくれた方に必要な香りは何かな?とフランキンセンスとレモンをブレンドしました。会場が広いのであまり香らないかな?と思っていたのですが

会場内の温度も高く、人の流れで素敵に香ってくれました。子供さんにも好評で「良い香り!」と芳香浴にくぎ付けでした。

フランキンセンスの特徴はモノテルペン炭化水素が多く、空気をきれいにしてくれて呼吸も楽になります。呼吸が浅い方が多かったのでフランキンセンスの香りで呼吸が落ち着いてくれたでしょうか

そしてレモンの香りでリフレッシュして気分転換に・・・

この日は2つのブレンドでしたが他にユーカリ(グロブルス)を追加するのもおすすめです!

 

今日はたくさんの素敵な笑顔に出会えました。

ありがとうございました。