アロマ・ワークショップ終了

風邪対策アロマ・ワーク終了しました。

ご参加して頂きありがとうございました。

 

インフルエンザや風邪が気になる時期でもあり、受験生のお子さんがいる方は体調管理が心配になりますね。

 

精油の知識ももちろん大切です。しかし良く聞かれる質問が、~の病気に効くアロマは何ですか?~の病気に~の精油が良いと聞いたのですが?

 

アロマセラピーは症状緩和に期待が持てますが、病気を治すものではありません。

知識ばかりに振り回されると・・・目の前にいる人を見なくなり、大切な人が後回しになることもあります。

時には症状や病気と向き合い、受け入れる時間も必要ですね。

 

今回は精油の知識を少し勉強して 5種類の精油をチョイスしました。

芳香浴に3種類のブレンドをしたので参加者に当ててもらい、みんな真剣に香りに集中してました( ´∀` )

フランキンセンス・ユーカリ(ラジアタ)・レモンの香りに包まれながら楽しくスタート

後半にリップクリームを作ってもらいましたが、リップ容器のクリームは使いやすく、かわいく容器にシールを貼ったりと

オリジナルのリップクリームが完成しました。

楽しい時間になりました。

 

毎月1回開催します。精油以外にもタッチングなど色々と組み込んで行きます。

2月26日は「美の香り」です。

前日までのご予約可能です。

興味のある方はご連絡下さい。