保健室コーチング速習コース札幌終了

姫先生の保健室コーチング速習コースが7月札幌で開催されました。私は1日だけの参加となりましたが、念願かなって先生の講座に参加できました。先生の著者を読んだりまたブロブのファンでもあり、先生の内容は甘い言葉ではなく時に厳しく胸に突き刺さります。「これ自分のことだ~」と受け入れるのに時間がかかったりもしますが

セラピストとして指導も増えてきて

支援者としてどう在りたいのか?

どう在りたいのか?とてもシンプルな言葉だけど

私にとってはその答えがなかなかでない。

本や教科書を読みあさり書いては見たもののしっくりこない

当たり前だよね自分の内側から出た答えじゃなく外の中から答えを出そうと必死だったから。

これから子供達との関わりも増えるので

私にとってはやはりナイスタイミング

そして・・・

ずっと講座から気になっていたカードを姫先生が夕食会の時に実践してくれました

どんどん突き刺さる・・・

あ~やっぱり被ってるわ~(知る人ぞ知る(笑))

さて整えて

フランスへ出発

 

※来年札幌で保健室コーチングのベーシックコースが開催予定です。