出張講座 「ふれあい」

今回は初依頼の場所での出張講座

2名のご参加ありがとうございました。

お盆明けという事もあり、皆さん疲れているかな~

どの精油を選ぶかな~など考えながら

恒例の好きな香りを嗅ぎ分けてもらうと

やはり一番人気は鎮静効果の高い野生ラベンダー(ボイヤーさん)

でした。(笑)

皆さん疲れてますね~

「いや~そうなのよ~」と盛り上がりながら。

トリートメント体験では

皆さん一生懸命に取り組んで下さり

上手な方が多く即戦力になりそうな方ばかり

呼吸のお話やタッチングの速度、圧では

「やると意外に難しいですね・・・」

「するよりされる側が良いわ・・・」など

前半は真剣に後半はまったりと

リラックス・リフレッシュされました。

 

たとえ1回の体験だったとしても

心地よい香りに包まれた触れ合いは良い記憶となり

ご自身のセルフケアや家族ケアにもつながります。

 

意外にもアロマセラピーをやった事がない方が多かったので

質問も多く色々な使い方のアドバイス

 

トリートメントでは家族やお孫さんにやって見ますと

そしてご自身の楽しむ時間につながれば幸いです。

 

自然の植物に触れて香りを嗅ぐのも是非~楽しんで下さいね。

 

ご依頼有り難うございました。