「医療」×「美容」 in 札幌

 1219日(水)クリスマスフェスタ「医療×美容」のファッションショーが札幌医大病院で開催され見に行って来ました。

私が起業の勉強を始めた頃にご縁があり

旭川のCAN netの勉強会に何度か参加させて頂いていました。

「医療×美容」のパンフレットをもらった時から気になっていた内容です。

 

ファッションショー当日ですが

100円グッツを使ったアイデア小物?見ていて気づきませんでしたが・・・

モデルさんは病気経験者、治療中の人、治療に携わる医療者や学生さんなどが登場し盛り上がり衣装はドレスや着物のリメイクなどでとても綺麗でした

モデルさん達の素敵な笑顔は見ている私もうっとりするほど

 

昔は良く美容に間違えられ頑なに「医療のアロマセラピーを目指してます」と説明していました。(頑固な私でした笑)

何度かブログにも載せましたが

高齢者の人や認知症の人にフェイシャルをした時に女性としておしゃれを楽しみ、身だしなみを整え、口紅をしてくるようになり。

「女性として楽しんでも良いんですね」と言われた事がきっかけで

美とは何かを考えました。

見た目の美ではない「心の美」

誰にでも備わっている「美」

心から沸き起こる笑顔は何とも美しい「美」そのものです。

医療美容で生きる力が沸き起こり「生きる希望」「生きる楽しみ」にもつながりますね。

病気の人や化学療法中の方の相談依頼で許可が得ずにもどかしい想いをした時期がありますが、

今回会場から見た事により新たな可能性が見えました。

 

CAN netの企業理念

「病気になってもならなくても自分らしく生きられる社会」

 

アロマセラピーサロン With a smile 企業理念

「元気になってほしい」とシンプルです。

 

アロマセラピーで

心・身体・生き方を整えて自分らしく幸せに生きるお手伝い。

 

スタッフの皆様お疲れ様でした。

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。