納得のいく物を提供

 

人の体や心に使うので自分が本当に納得した良い物を提供したいと以前から

精油や植物油を色々と使って来ました。

精油は実際に自分が嗅いで響いた物を提供し、直接現場を見たり、生産者さんの声を聞いたり

販売元との連携を心がけてきました。

精油を嗅ぐときは、先に情報を入れずに五感を研ぎ澄まし、中庸の状態で香りを嗅ぐと

ダイレクトに響いてきます。

 

香りはその時の状態にもよりますが、好き嫌いがはっきり分かれたりする精油もあります。

どうしても好きになれない香りがある人も

同じ精油でも産地や天候などの状態によっては成分や香りに違いもありますが

 

最近のお気に入りはグリーンフラスコの林真一郎先生のゼラニウム

今までのゼラニウムの香りとは違う華やかな香りです。

他のゼラニウムの香りと違うのは

数パーセントの微量成分が含まれていてその香りのおかげだそうです。

抽出方法?保存方法?と思いきや

産地のようです。

 

私自身ゼラニウムの香りは単独ではあまり好みではありませんでしたが、

単独でも素晴らしい香りです。

楽しく更年期を過ごすにも活躍してくれそうな精油です。

早速サロンで使用したらお客様からとても評判が良いです。

季節の変わり目

ゼラニウムの香りに包まれながら

是非トリートメントにお越しください。