症例発表 in 札幌

先週は札幌でJaroma(国産)を使用した

私のオリジナルレシピとして

トリートメントオイルの実践レシピ集6症例の発表をしてき

ました。

人によって香りの好き、嫌いの反応は様々ですが、馴染みのある和精油は受け入れやすく、シングルで精油を嗅いだ時に嫌いな香りでも、ブレンドの配合によってはとても好まれたりします。

知識、経験とブレンド力もためされます。

 

2週に1度のペースでトリートメントをしている100歳の方の

内容も発表しました。

ご家族様より写真掲載もOKだったので、トリートメント前後をお見せする事もできて違いも見ていただきました。

 

今回の症例の中には入れませんでしたが、看取りの場での和精油を使用したトリートメントの実践の途中経過なども報告させて頂きました。

精油の働きと、触れるタッチングの威力は凄いです。

 

最近はハンドやフットトリートメントを1日で取得できる資格や講習会もありますが、高齢者の方や病気の人へのタッチングはしっかりと練習して頂きたいです。

痛かったという報告も結構あります・・・

 

症例の勉強会なども今後検討中です。

 

実技指導の講習会や資格を取得されていてもう1度勉強した方や

ご家族様へトリートメントをしたい方は

是非ご連絡下さい。

疲れない施術指導も致します。

 

 

和精油のご指導をしていただいた

ハーバルムーンの古川先生有難うございました。