小中学校でのアロマセラピー講演会、終了しました。

 

10月末に小中学校での家庭教育セミナーにて

アロマセラピーで親子の絆を深める触れ合いの場

~思いやりを育てるハンドトリートメント体験~

として、小中学校生と父母の皆さん、学校の先生方の40名のご参加ありがとうございました。

 

特に教育現場ではアロマセラピーという言葉が先行しないように

「触れることを通して自分を大切にする事。人を大切にする事」

「コミュニケーションツールの1つとして」など、など

お話させて頂きました。

 

後半は親子やご夫婦、先生方同士でのアロマトリートメントの実践ですが

一番上手だったのが子供達でした。素晴らしい(笑)

 

昔から描いていた、福祉教育の一環としての小中高校生のアロマセラピーの可能性

今後実践できれば・・・子供達の上手さに私の心に灯がつきました。

自宅に戻ってから「思春期の子供にします」とお父さんが(笑)

コミュニケーションですね

また、先生方のリラクゼーションとして健康支援にも繋がれば幸いです。

 

ご依頼有り難うございました。