誰かのために

去年、友達と札幌マラソンを走る予定でした。

誰も練習をしていない状態で無謀な挑戦のようにみえましたが・・・

 

2年前に看護科時代の友達の子供が亡くなりました・・・

仲の良かった友達とみんなで何かできる事を考えました。

年に1度、札幌マラソンを目標に走る計画を立て、

住んでいる場所がバラバラでも練習風景などを報告しながら励ましあう事にしましたが、

私は去年の札幌のアロマセラピー学会と日程が重なり、

私にできる事を考えた時にアロマトリートメントで走った後に友達にケアする事でした。

しかし台風の影響で札幌マラソン事態が中止になり、実践できませんでしたが、

友達の子供の死がきっかけで「札幌マラソン」を走る計画を立てている最中に

「横浜マラソン」の香りだけで介入するやり方に興味を持ちました。

香りでも応援ができる!!

今年は横浜マラソンへの香りの応援での参加ができました。

 

そして今年の札幌マラソン・・・

私は参加できませんでしたが

友達は完走しました。

コツコツ練習をしてきた達成感や満足感を得たそうです。

無謀に見えた札幌マラソンの挑戦・・・

 

友達のために走る

友達のための応援でした。

 

誰かのための挑戦が

自分のための挑戦にもなる。

 

チャレンジ

 

※写真は去年中止になった札幌マラソンのTシャツを着て撮った写真です

 

その後はお酒を飲んで大はしゃぎ(笑)