香りで楽しもう~

おうちで過ごす時間が長くなりましたが

身近な香りの恩恵に魅力を感じながら生活するように心がけています。

 

さて以前にマラソンをするぞと決めていながら中々実行に移せませんでしたが

3月から無理なく継続しています。

 

まずは1㎞・15㎞と軽めに始めましたが

さすがに次の日は太ももが筋肉痛

筋肉痛に良いセルフケアはまた後程~

4月・5月も継続中

次は2㎞・2.5㎞とちょっとずつ増やしています。

まだ短い距離ですが

汗をかきスッキリします。

そして香りのシールに精油を垂らすのにも挑戦してますが

横浜マラソンのお手伝いの時には

マラソン前・中・後に香りを嗅いで走ってもらいましたが

自分が実際にやって見ると

私はマラソン後に香りを嗅ぐのがスッキリします。

最近のお気に入りはユーカリグロブルスとフランキンセンス

ユーカリのシャープは香りが鼻までスッキリ。

フランキンセンスで呼吸が楽になりますが、その後の丹田を強める腹式に意識しやすく深く呼吸しやすいです。

ユーカリラジアタの甘い感じの方が良い時もあったので

その時の気分や体調にもよるかな?

成分の違い?

マラソン香り日記でもつけようかな~(笑)