父の日

久しぶりに遠出

少し早めた父の1周忌に実家へ

 

1年早いな・・・

父が緩和病棟に入ってからアロマトリートメントの許可を

担当の先生にもらいました。

しかもおたんこナース時代に一緒に働いていた先生

お久しぶりの再会

ありがたい。

 

アロマトリートメント開始

父はとても喜んでくれました。

 

知識を理解し、施術を習得、練習、実践

そして継続する事はとても大切な事です。

 

それ以外にも・・・

私は・・・「触れる」にこだわり

「触れるケア」「触れるパワー」

の威力に魅了され

触れる側のあり方の大切さを学びました。

 

父への実践、そして看取りの場での実践が

私の中である確信を持つ出来事も・・・

 

触れる側のあり方

症例内容をまとめたのは講座の中でお伝えしていきます。

 

「アロマトリートメント」の時はプロとして触れる。

それ以外の「触れる」は娘として触れる。

 

父への実践は私にたくさんのギフトを与えてくれました。

 

父は日本酒が大好き

美味しそうに日本酒を飲む笑顔を思い出す。

今日は父の日

日本酒で乾杯

ありがとう。

 

アロマに興味があり、

始めての方でも家族ケアに実践できる

トリートメントも指導しております。

お問合せ下さい。