よく聞かれる質問

施術をしていてよくお客様や同業者から聞かれる質問

1: 疲れませんか?

2:うけませんか?(被りませんか?)

相手のネガティブや負のエネルギーをうける(セラピストあるあるです) 

この質問が凄く多く、昔はよくありました(笑)とお答えしています。

 

しかし・・・疲れようが、うけようが(被ろうが)

やりたい気持ちの方が勝っていたので

 

まずは体力を付けよう!と思ったのと

無意識に丹田を鍛えなきゃ!とも思い、本を読んだり

自分に合う呼吸法を模索していました。

丹田が大事なのは指導でお伝えしています。

 

実践すればクライアントは元気になるのに、私は疲弊し

よく寝込んだりもしていました。

※今はありませんので(笑)

 

トリートメントを指導してもらった先生に

施術中の姿勢を徹底的に直してもらったり

 

相手の負の影響を受けなくなるにはどうしたらよいのか?

そもそもなぜ受けるのか?など

アイシンの先生方から教わり

先生方から教えて頂いたこととを実践、継続しながら

自分も経験した

何故受けるのか?被るのか?

受ける人と受けない人の違いは何か?

受ける時、受けない時の状態はどういう時か

その時の身体の状態は?

心の状態?

など全体を看ながら

人によっては

カウンセリング中や施術後に変化が起きています。

 

今では教える立場になった時にとても役に立っています。

来月の実技指導にも盛り込んでいます。

触れる側の状態が相手に与える影響は大きいので

 

今では出張など多い時は

フルボディ1日4~5

イベントや講義では部分トリートメント2030人には触れます。

 

疲れる事もなく

逆に1人1人終わる度に

大量の汗と共に(アスリートみたいです笑)

どんどんスッキリ元気になります。

何よりも

皆さんが元気に笑顔になっていく姿が嬉しく

 

そして仕事が大好きな私でした。