仙台出張アロマ終了しました。

仙台主張アロマ終了しました。

施術、講座にご参加くださった皆様ありがとうございました。

主催者様お世話になりました。

今回は早い段階で施術も講座も満員だったので参加者の状態を見てとても納得でした。

何があったの?と思うぐらいの状態や1番調子が悪いかな?と思っていた人が元気な状態 笑

 

「見た目に囚われないで見る力」

見た目は元気に見える。やる気もあるように見える

触れると・・・体は疲弊困憊 など

体は元気。特に不調和も感じない

触れると・・・気持ちが追いついていない など

 

「ジャッジしないで聞く力」

その時にどんな話をするのか?

その人がどこに意識が向いているのか?

「他人の話」「家族」「過去の話」「かわいそう」「めんどくさい」

「何かあったら私のせいだ」・・・・ キーワードが出てきます。 

 

しっかりと「触れる力」で整えていきます。 

 

施術は人生相談になることも多いので

施術者として

「信頼して関わる」

相手が必ず乗り越えられる。

今ではなくても

向き合える時期が来る

受け容れる時期が必ずくる。

 

「信頼」そのベースは

自分自身を信頼できているか?

私ができる範囲内で

今できる事を

精一杯、一生懸命にやる

触れる力で伝えていきます。

 

「実践講座お互いが元気になる触れ方。

 自己回復力をサポートする在り方の基本」

40代~60代。保健師、養護教員、元養護教員の方がご参加

・今回、参加したいと思ったきっかけは「大事な事だと想ったので」

・前から参加したいと思っていた

 

1)講座の内容

・凄く楽しかったです。勉強になった。体が楽になった。

明日(いや今日)からまた元気に生きられる。

・満足でした。楽しかったです。自分のやらかした事に気がつけた。

 忘れていた基本を想い出せた。

・あっという間に過ぎたなぁと感じるほど、興味深く楽しかったです。

 自分で気づいていない事もアロマや呼吸法で知ることができたと想います。

 (大切さも)また受けたいと思いました。

 

2)今後どのような場面で使って見たいですか?

・家で家族に学校で生徒。若い先生方に

・稽古の場でどう決めて関わるか?

・仕事と家族との関係でつい決めないでやってしまうので

・自分のセルフケアの1つとしてリセットに使う                                

・話を聞きながら、思い浮かぶ子供、保護者、自分の家族の様子があっ 

 たのでまずは家族にそして保健室で使って見たいです。

 毎日の生活の中にも取り入れていきたいです。

 

3)今後知りたい内容、学びたい内容があれば教えてください。

・宣言についてもう少し詳しく学びたい。アロマについて学びたいい    

・今回の繰り返しでも充分

・自分の状態を中庸に保つように宣言をして取り組み元気になりたい。

・エネルギーセンターについて深めたい。

 

ご感想ありがとうございました。

シンプルな内容ですが、日々の生活に取り入れて

まずは楽しく活用してみてください。

 

次回仙台出張アロマ開催日程98日~11

ご依頼ありがとうございました。

 

旭川実技勉強会開催日

312日(日)・21日(火)開催9時~12時:各定員3名 受付開始 

※こちらは施術、講座受講した方のみ参加可能です。

223日(木)~27日(月)アイシン波動療術院In旭川教室 受付中

※私のサロン内でも取り入れています。

4月より旭川サロン内にて連続講座開始 

火曜日・日曜日コース開催※詳細は個別にてお知らせしております。