アロマトリートメントの感想ありがとうございました。

「和久ちゃんの女性専用 全身アロマトリートメント」を受けて

アロマ選びからエステがスタート。

丁寧な施術と楽しい会話で、心も体も超スッキリ!

 

 2月某日、フレッシュキラリサロンで北海道旭川か ら来仙した和久恭子さんのエステティックを 受けました。約半年前に呼吸法のセッション を受講して、その際に簡単な足のマッサージ は受けており、今回はいよいよ全身のエステ。 和久さんの施術はどんな効果があるのか楽し みにしていました。

 まずは、使用するアロマオイルをチョイス。 基本となるラベンダーを選び、そこに追加し てブレンドする数種類の精油を選びます。そ れぞれの香りを嗅ぎ、特徴を聞きながら、選 べることが面白く、自分で自分を治癒するイ メージも湧いてきました。和久さんが提案す る精油の中から選択するため、誤ったブレン ドにはならないので心配は無用です。

 ちなみに、私が選んだのは、ルソーさんの ラベンダー、国産れもん、ユーカリグロブル ス、埼玉クロモジ、ベルガモットの5種類。 レモンやユーカリはさっぱりとした清涼感に 惹かれ、クロモジは他で聞いたことがないの で好奇心で。ベルガモットは昔から好きな香 りでした。

 マッサージは足裏から。周知のように足裏 には内臓のツボが集中しており、痛みを感じ る箇所は実際に状態が悪い箇所、ということ で、肝臓と腎臓を指摘され、確かに心当たり はあると認識。実は前の晩に大学時代の友人 と会食して、大いに呑み、食べてきたのでし た。

 次に足、背中、上半身、首筋、頭と順番に マッサージを受け、どこも悪い箇所はないら しく、心地よく時間が過ぎていきました。

 実は、半年前は個人的な理由で私の心が凍 っていた感じで、体に触れられることに嫌悪 感がありました。教えていただいた呼吸法も すっかり忘れており・・・。ところが今回は そんなこともあったかな、ぐらいの親しみを 感じ、安心してマッサージを受けることがで きました。

 2時間はあっという間でしたが、マッサー ジを受けながら自分が今、考えていることや、 和久さんがセラピストを志したきっかけなど、 いろいろなお話しできたことも効果があった のでしょう。予想以上にリフレッシュできま したし、より元気になった気がします。 施術後、「もっと悪い状態かと心配していた のよ」と和久さん。肩凝りは結構重症のよう でしたが、それ以外は楽に終わったようで、 何よりでした。また1年後か半年後にお目に かかって、充実した日々を送っていたと胸を 張って報告できるように精進したいと思いま