6月アイシン波動旭川教室終了

アイシン旭川教室終了しました。

旭川も爬虫類脳の説明がありました。

今回も体を使ったワーク三昧で筋肉痛必須。

皆さん腑に落ちるのが早かった様です。

ワーク中に参加者全員の顔つきがどんどん変わりましたね。

爬虫類脳は変化できない、決めた事できない、新しい事ができないなど現状維持

などの状態ですが

 

私は爬虫類脳以外に新しい事や決めた事をやろうとすると潜在意識(小脳)

に記憶されている「恐怖」が原因で動けない状態もわかりワーク中にこちらも

調整しました。

潜在意識(小脳)は体験した事など記憶している場所なので

人によってはそこに記憶されている原因も出てきているようです。

 

人間脳(大脳)、哺乳類脳(中脳)爬虫類脳(間脳)潜在意識(小脳)が

全部繋がった状態で自分の決めた事を取りに行きましたが

繋がった状態でしっかりと決めて行くのと、繋がっていても決めないで行く

(無意識に本人が決めたつもりでいて、ちゃんと決めていない状態)

と動きの違いもよく分かりました。

「決め方」ですが、なれて来ると、へんな決め方(裏の想い)をする場合があります。欲深くなり、変な言葉をくっつける

それが原因で変な事が起きている事がわかり、シンプルに戻すと全然違いましたね。

私も個人セッション時に

無意識に細分化しすぎてエネルギーも分散されていたのが

分かったので、ワークのお陰で本当にシンプルに戻りました。

 

目標設定も1つだと達成すると燃え尽き症候群になるので他にも設定するなど

他にも色々ありますが、感想が到着したらUPしますね。

爬虫類脳優勢でも自分の決めた事をやり続け、継続していくとできる様 

なるという事もやりました。

 

先生方が一貫して伝えてくれていることですが・・・

「決めた事を継続してやり続ける」「シンプルに決めてやる」です。

 

爬虫類脳(間脳)は体温調整、自律神経、ホルモンの中枢なのでバランスが崩れ

調子が悪い人も増えているので実技勉強会では自分でコントロールする方法や

学んだのでコツコツ実践していきます。

 

次回旭川教室日程決定

10月19日(木)~23日(月)