仙台出張アロマ終了しました

仙台出張アロマ終了しました。

事前に施術と実技講座ともに満員とのご報告

その後にも施術を2枠増やし、早朝アロマもやりました。

嬉しい限りです。

今回は仙台以外にも東京、横浜から来てくれて

ご参加下さった皆様ありがとうございました。

主催者様大変お世話になりました。

 

講座内容ですが

呼吸の目的、復習、練習。香りの脳の吸収経路

大脳辺縁系の感情、自律神経、大脳新皮質、決めるとは、

切り替え時の精油の使い方など

前半はセルフケアがメイン

 

後半は実技の「触れ方」

服の上からも可能な触れ方です

今回はテーマを頂いていたので腰、臀部の実技

解剖に沿っても実践してもらい

短い時間でもしっかりと緩んでいく瞬間が分かりましたね。

最後は植物油で仕上げをしましたが、

滞っている部分も綺麗になっていくので

「触れられる側」はさらに楽になります。

 

途中、「触れ方」の体感ワークもやりました。

職種や参加者の状態を見て即興での内容にしましたが

 

触れている最中に「何か」に囚われるとそこに意識が向くので

自分の状態が崩れる場合があります。

 

自分が「何」に反応するか実感したようです。

参加者全員の共通点です 「うわ~これ嫌だ!!

 

さて状態を整えて再チャレンジ

触れる目的を明確に

意識、無意識の状態の違い

 

他には

アロマセラピーでも「自然治癒力」という言葉がよく出てきます。

しかし・・・

高めるための方法とか色々ありますが・・・

ネタバレになるので詳しくは書けませんが

「自然治癒力」

人によっては治りたくないという人もいますね

かなり面白い反応をしてくれたので

触れる側・触れられる側の反応も面白くやって見て凄かったです。

 

 

 

仙台の「触れ方」の実技講座は今回で4回目となります

単発講座ですが初めての方やリピーターさんどちらでも学べる内容です

自分のセルフケアに家族ケアに仕事に活かして下さいね。

 

トリートメントの感想も届いているので後ほどアップいたします

次回仙台開催日来年2024119日~22日です

お待ちしております。

 

単発講座は仙台と福井のみとさせて頂いておりますのでご了承下さい。

さて・・・・

来年度より旭川では「触れ方」の集中講座をやります。

市内、市外、道外からも参加できます。

服の上からも可能(植物油を使用しない)なタッチング講座と

トリートメント講座は実技を部分と全身コースに分けます。

細かい詳細は決まり次第お知らせいたします。