主催の想い

アイシン波動旭川教室終了しました。

ご参加下さった皆様ありがとうございました。

 

主催の想い

 

旭川は

継続して参加される方、

新規さんや昔に来ていて何年も経ってから参加される方もいます。

 

参加費は決して安くはありません。

お金が高いという理由で断られる事もありました。

 

先生方は参加する人の覚悟のお金だからと

お値段以上です。

 

真剣に本気で向き合ってくれます。

きれい事は言いません。

 

時に厳しい事も言われます。

 

言われた事が納得いかなくて参加しなくなった人もいます。

 

言われた事が理解できない時もありました。

 

理解できなくても、数年たってから気づき分かる事もありました。

 

怖い/恐怖が強く(自覚がない人もいますが)参加を断られる事もあります。

 

自分と向き合えないと参加は難しいかもしれません

 

なぜ私が主催をするのか?

 

主催の目的を決めています。

 

主催をする前に

 

私が参加して

自分が元気になりました。

 

私が参加して

自分を生きやすくなりました。

※生きづらいなんて考えても見なかったですが

 

参加する前から人間として成長したい。

できない事がやれる事が成長と思っていましたが

 

成長とは何かを考えるきっかけにもなりました。

 

昔からすぐに何でもあきらめるクセのあった私ですが

 

希望を持ち

 

やりたい事を形にしていき

 

自分で決めた目的、目標に向かって黙々とやる自分を知りました。

「あきらめる私から」「あきらめない私」に出会えた。

 

他力本願的な考えをやめ

 

どうしたらよいですか?から

 

どうしたいか?を自分に求め、

自分で考え行動するようになった。

 

現実で起きている問題

(親兄弟姉妹・夫婦・姑舅・子供・人間関係・仕事・病気・お金など)

 

誰かのせいにするのではなく

 

自分発信

自分が変わらなければ何もならない

 

外で起きている事を

自分の内側と捉え、

客観的に判断する力を日々の生活で積み重ねてきました。

 

自分の人生をどう生きるのかは自分次第ですが

 

参加される方が

元気になる

 

参加される方が

生きやすくなる

 

参加される方が

あきらめずにやりたい事を形にしていく

 

来年度旭川開催年3

次回来年度旭川教室37日(木)~11日(月)

今回から参加開始の受付を早め受付開始しました。

 

参加希望の方はご連絡下さい。

旭川/札幌/道内・道外からの参加もあります。

 

来年度他6月末予定・10月末予定

先生方の調整ができ次第お知らせいたしますね。