③アイシン旭川教室感想をUPします

ワークと個人セッションありがとうございました。

ワーク
家でダラダラ過ごしてしまうことについて、

「決めていないから動けない」に、納得しました。
すべてのつながりを断ったら、「物を作りたい」が思い浮かび、

作りたい物を考えるとワクワクしました。

「つながりを手放すと初めて自分が出る」って

こういうことなのかなと感じました。

根源と一体になると、あたたかく、スッキリし、

安心した気持ちになりました。

ただ、「嫌うと細くなるよ」という

先生の「嫌う」という言葉にゾワッとしました。

その後、相手役になり、その時は、

頭がぼーっとして実感がなかったのですが、

時間がたち、家でも職場で自分も周囲の人の嫌なところを見つけ、

嫌っていたと実感しました。
「自分から受け容れてあげる」という言葉が、

何度も思い出されます。

「よくないと思ってやっていることは良くないよ」という

先生の言葉が心に残っています。

朝ごはんを通勤の車内で食べることや、

就寝直前にネットサーフィン、

考え事やぼーっとしている時に

肌を掻く・かさぶたを剥がす、など、

本当は良くないけれどやっていることが思い浮かびました。

朝ごはんを家を出る前に食べるようにし、今の所続いています。

ここ10年で初めてです。

個人セッション
肌がかゆみや湿疹があるのは、

自分にとって都合が良いからだということに、妙に納得しました。

やりたくない家事をしなくてよかったり、

優しくしてもらえると思っているのかなと感じました。

保湿など、肌が良くなるための努力も3日坊主でしたし、

良くなるつもりがなかったと気づきました。
次の個人セッションまでに、きれいな肌になっているよう

今週は保湿に励んでいます。

「思ったことが形になる」ことを早速体験しました。

絆創膏を子どもに貼るときに「貼りにくいなあ。大丈夫かな?」と

ふと思いました。

絆創膏がぐしゃっとくっついてしまい、うまく貼れず、

「思ったとおりになった!」と驚きました。

「指にフィットするように貼る!」と決めると

次は思った通りに貼れました。
小さなことでも、一つひとつ決めて動こうと思った出来事でした。

ワークと個人セッションを終え、

いつもよりも心穏やかに過ごしています。
次までの目標や、やりたいことが見え、清々しい気持ちです。
決めて動くことと、家での時間を充実させることをコツコツやっていきます。

ありがとうございました。 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「決める」を日常生活に取り入れて

自分がどんな想いでいるのか?       

気づいたらその後にどう「決めたか?」

※どうしたいのか?「決める」です

些細な事の積み重ねですがとっても大切ですね。

 

ご報告ありがとうございました。

次回お会いするの楽しみにしていますね。