11月/12月ハンド講座開催します。

過去のハンド講座の受講風景です。

 

「触れる」理論やエビデンス、

 触れる事の大切さを伝えている内容も

昔に比べて沢山増えましたね。

 

だからといって、触れればいいというわけでもなく

 

触れる側の状態を見極めながら指導しています。

 

時に「触れない」という判断も必要です。

 

※こちらは講座内容で随時お伝えしています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

受講生さんの様子から

 

今回モデルさんをお子さんに変更して

お手伝いしてもらいました。

 

 子供さんにはお母さんに触れる前にあるお願いをして

 触れてもらいました

 

「触れる」は

 非言語的コミュニケーションツールでもあります。

 

お母さんに伝わったようですね。

 

親子で感想を書いてくれました。

 

【親子のハンドトリートメント感想】

1)    子供:トリートメントをするのが楽しかったです。あと、トリートメントは難しそうだったけどやさしくおしえてくれて楽しかったです。お兄ちゃんにもやってあげたいです。

 

2)    母:初めて娘にトリートメントをしてもらいました。じんわりと手が温かく何と表現したらよいかわかりませんが、油断すると涙が出そうになりました。自分は肩が凝っていたことをトリートメントしてもらって気づきました。朝イライラしていた気持ちが消えていきました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 触れるは「愛情表現」の1つでもあります。

 

 親子で体感

 

 触れる側が元気じゃないと

 

 相手は元気にはなりませんからね。

 

 子供さんのパワーをかりての

 

 ママケアでした。

 

 ※感想、写真風景は全て許可を頂いております。

 

  11月/12月 ハンド講座開催します

 

 限られた時間の中で結果を出す。

 心と体へアプローチ

 

 こんな方におすすめ

 孫・子供・夫婦・両親・不調校・自閉症・高齢者・認知症など

 スキンシップやコミュニケーションツールに

 麻痺・疼痛・浮腫・がん・看取り・リハビリなど

 病気の人への対応やストレスケア

 リラクゼーションからリフレッシュまで対応できます。

 ハンドトリートメント以外に

 オイルを使用しない触れ方もお伝えしています。

 

 ①  1日コース(5時間)

 ②  2回コース(12.5時間×2回)

 参加費:38500円(税込み)

 

 ①  1日コース

 【1210(日)】5時間(日曜日コース)

 1016時まで ※休憩1時間挟みます。定員1名~3名まで:

 

 ②  2回コース。午前、午後コースをお選び下さい。

 (12.5時間ですが)

 1回目【1121日(火)】

 午前の部:9時~1130

 午後の部:13時~1530

 

 2回目【1213日(水)】

 午前の部:9時~1130

 午後の部:13時~1530

 

 ※日時が合わない場合は別除予約可能です。

(来年度114日まで日程調整まで)

 ※各コース定員1名~3名まで少人数。

 

 ※「ハンド講座」は12月にて終了とさせて頂きます。

 来年度より「触れ方入門編」の中でのご案内となります。

 時間数と料金が変更となります。

 

 興味のある方はこの機会に学んで見ませんか?

 

 ご予約時に

 2回コース(午前の部か午後の部を選択下さい)か

 1日コースのどちらかをお知らせ下さい。

 名前、連絡先、お住まいの他に

 HP・インスタ・FB何を見たかお知らせ下さい。

 紹介の場合には紹介者様をお知らせ下さい。