⑤アイシン感想UP

私が波動ワークに参加するようになり、

もう10年近く経ったでしょうか?

最近はメンバーも割と固定化されていて、

課題も共通化して理解しやすくなったと思います。

 

ここ数年のワークを通じて私が感じたことは、

私は他人から受け容れて貰いたい、という願望が

とても強いということ。

先生達からずっと言われているのは受け容れてほしいではなく

自分が受け容れること。

それをずっと意識していたのですが、中々できていませんでした。

やろうとすると、反発されたり、自分が相手を嫌ったり。

今年は特にそれがひどくて、それは昔私がやってきたことで、

また同じことを繰り返してるなと気づいていて、

何故なのか、何故自分は成長しないのか、と自分を嫌ったりしていました。

 

今回のワークで、その原因が何なのかがわかり、そういうエネルギーの変化

があったことを先生達に教えてもらい、とても楽になり、安心しました。

それと、生きていく上で何か目標を持つこと、また、好きにやっていいということ。

私は自分を表現することが苦手でした。

それは、他人に受け容れて欲しいからどこか下手に出て

いて、気持ち的に相手にジャッジをしてもらっていたかもしれません。

けれどそれは他人軸であり、自分軸ではない。

もっとわがままでも、女王様でもいい、と先生達はおっしゃって下さいました。

それで初めて、私はとても気が楽になりました。

 

ワークや個人セッションで、先生達はいつも本当に必要な言葉を私に与えてくれます。

それはその時ではわからなかったりもしますが、

後で考えるとあれはそういうことだったのかと

わかる時もあったりします。

好きにやっていい、という言葉は随分前に言われた言葉でしたが、

今回に繋がっていたのだと初めて理解でき、

今回ワークに参加して本当に良かったと思いました。

 

ワークに参加して毎回思うことは、

皆さん本当に真剣に自分と向き合っているのだなと感心します。

そして、次に会った時は必ず進歩が見られるということ。

それは微々たるものであったり、劇的に変わったりと様々ですが、

その変化を見ると、私もすごく励みになります。

 

先生は、乗り越えられる人しかここには来ない、とおっしゃっていましたが、

本当にその通りだと思います。

次回はワークに参加するかはまだわかりませんが、

参加するときは、

私もちょっとでも前に進めている姿を見せたいな、と思っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

彼女は長く参加されており、必要な時期にワークに参加されます。

当初の自分の課題もクリアーされ

今回は自分のやりたい事にシフトされました。

次回が楽しみです。

 

個人セッションでは新規さんも入ってきています。

はじめてのワーク参加は少し勇気がいるかもしれませんが

後々とても役に立つことばかりです。

私は迷ったり、前に進まない時にはワークを思い出し

実践しています。

 

成長/変化できる人しかもう来れないと先生方に言われています。

 

皆さん小さくても半歩でも進んでいます。

それが後々大きな1歩となります。

主催者としては

皆さんの成長・変化がとても嬉しく思います。

私自身も次の「目的」「目標」に向かって頑張ります。

 

来年度の受付を開始しています。

ワークはテーマ決定後に再度受付開始します。

 

是非

個人セッション・ワーク・実技編への参加お持ちしておりますね。