仙台出張アロマ終了しました。

ご参加下さった皆様ありがとうございました。

遠方からもありがとうございました。

 

今年の出張アロマは仙台からの始まりです。

 

今回仙台は大変かも?と想い、

覚悟していくと宣言していったのを想いだしました。

 

大変でした(笑)

 

東日本大震災を経験しているので

 

新年の能登半島地震

 

テレビやSNSに映像や情報が流れます。

 

自分では気づかず

 

無意識に

 

何かしらのきっかけがトリガーとなり

 

その時の想いや状況が蘇る人もいました。

 

 

「今の過去」

 

体は「今」

 

意識は「過去」

 

「分離」

 

 

「今、この瞬間を生きる」

 

 

自分で決めた「生きる」

 

 

自分の人生をどう生きるか?

 

決めていますか?

 

10年後やその先の未来像に向かって歩む

 

「決める」

 

「やる」

 

 

心と体を整えて元気になる

 

「整え方」

 

施術や講座を通して

 

お伝えしていますが

 

 

日々実践

 

積み重ね

 

 

そして

他の共通点として

今回新しい事ややりたい事がある人も多くいました。

 

やりたい事は

楽しみやわくわくもある中で

 

やった事がないと

不安、恐怖もでてきます。

 

不安や恐怖に意識がいき

 

それが強くなると

 

囚われになる

 

楽しみと恐怖の中で揺られ

 

ゆりかごのように揺られている状態

 

 

なかなか「決められない」「決めたくない」に変換されますが

 

 

やるのも、やらないのも

 

自分次第

※私もこの言葉よく言われました

 

 

自己信頼

 

 

自分を信頼する力

 

 

どうするのか?をより具体的に決める

 

 

そして・・・

体の状態ですが

 

実技講座では事前にテーマをもらっていたので

 

施術、講座の参加者全員の共通点が「冷え」でした。

テーマにぴったり

 

冷えがいつもより凄く

氷水に入ったかのような冷えの人や

冷えの箇所もいつも違う

自覚がない人も多かったです。

 

体の状態が教えてくれる事は沢山あります。

 

 

「冷え」は西洋医学では・・・・

「冷え」は東洋医学では・・・・

私が学んだ「冷え」の状態では・・・・

 

 

「続きは次回に・・・」