仙台出張アロマ実技の感想

絵でで可愛く
まとめて下さいました。
ありがとうございました💕
※大変申し訳ありません・・・こちらのブログでUPできず・・・
私のインスタ公開にしたのでそちらをご覧下さい
FBも公開しました
短い時間内で結果を出す触れ方講座
医療、介護、福祉の現場での
導入を目指していた頃
なかなか導入できず
精油も植物油も
使用できなかったので
学んで来た事を
職場では服の上から実践
自宅では家族に練習を
していました。
導入できた後は
全身のトリートメントを学んでも
現場では全身はできないので
部分のトリートメントを実践
トリートメントを指導して
頂いた先生から
会うたびに
20分で結果だしてね
???
10分で結果だしてね
???
1分で結果だしてね
???
短い時間で結果を出す事を
求められたお陰で
黙々とやっていました。
この実践が
違う形に変化して
今では
医療、介護、福祉にこだわず
職種の幅を超えて
学びに来てくれています。
精油を使用できなくて
植物油を使用できなくても
やれる事はあります。
アロマセラピーがやりたい
以外に
私はアロマセラピーを通して
何がしたいのか?が
明確にあったので
そのお陰であきらめずにやってこれました。
アロマセラピーを通して何がしたいのか?
それを大事にできたのは
アイシンの先生方の出会いから
生きていく上で何が大切か?を
問いかけられる
自分の人生をどう生きるのか? 
自分を生きる事
人生の軸を考えるようになり
「実」を生きる事とは?何か?
どうしたいのかを?
自分の意思で決める
それをやる
とても楽になりました。
迷ったら自分の決めた
軸に立ち返る
日々の生活の中で経験していき
自分が発信源に
気づいていく
切り替える
整える
受け容れる
アロマセラピーの実践と
アイシンの学びの実践を
取り入れたら
仕事がどんどん楽しくなり
やればやる程
好きになる
日常生活に生かし
仕事にも生かされ
家族ケアに生かされ
セルフケアにも生かせます
施術と講座でお伝えしています。
触れ方講座として
単発講座は
仙台、福井のみで開催しています。
各地域にて内容は違いますが
福井今月2月16日~20日
仙台9月13日~16日
こちらでも可能です。
気になる方はご連絡下さい。
旭川サロンは
「触れ方」入門編として
4月旭川開催します。
3月1日より受付開始します。
お話を聞きたい方は
アロマトリートメントの
お試しアロマもありますので
施術の体験も是非お待ちしておりますね
※出張アロマのご依頼は
施術や講座受講した事がをある方と
させて頂きます。

 

施術、講座共に女性限定