旭川サロンにて勉強会の感想ありがとうございました。

こんばんは。
昨日は勉強会ありがとうございました!感想をお送りします!

前回の勉強会から2ヶ月間の、毎日の生活で気づいたことや上手くいかなかったこと、できたことををじっくり振り返ることができました。

この2ヶ月間、そういえば自分こんなことを思っていた!嫌いを探していた!などなど気づいたことがたくさんありました。今回、気づいていただけで、「切り替えたり、じゃあどうする?と先を考えることをしていなかった!」とわかりました。

皮膚のかゆみや、頭がぼーっとしていたのですが、
無意識に思ったことや、「よくわからないな。ー」と思っていたことや、嫌っていたことがそのまんま症状に出ているんだなーと思いました。自分がどんな思いをもっているかって、大切なんだなと改めて思いました。

前回から今回で、嬉しい変化もありました。主に土日の過ごし方が変わりました。ダラダラしても、1ヶ月後、数年後どう過ごしているか決めたものに戻ればいいと思えるようになり、したいものづくりの時間もとれるようになりました。
その土台の生きていく上で何が大切かをこれから掘り下げて過ごしていきます。

気づいたら整えてどうしたいのかを自分に問いかけながら過ごします。

今日、一日をどう過ごすかの表に書き込んで過ごしてみました、「あ、いつものパターンに戻った!」「じゃあどうする?」「よし!切り替えできた!」と、何度か表を見ながら、ほぼ満足のいく一日を過ごせてニンマリです。自分と向き合うシートになりそうです。

ありがとうございました。