旭川サロントリートメントの感想

波動療法というものに出会ったのは、2008年でした。当時の私は、自己否定感が強く、自分を嫌って、でも変わりたくて…。そんな状態でした。その心を何とかしたい願いである方の講座に出たつながりから、アイシン波動治療院の先生方を知りました。波動というものが何なのかまったくわからずに、でも何かが変わるかも?という期待でセッションとワークショップを受けました。

受けてみて、セッションでは怒られたような印象、ワークショップもものすごく辛いボディワークをさせられた、怖い、辛い、こんな思いをしても何にも変わらない、もう二度と受けたくないという記憶しか残りませんでした。

しかし、十数年の時を経て、また私の前に波動療法のことが現れたのでした。

始めは、仕事で関わる子どもたちの本心をどうやったらもっと自然に自由に語らせてあげられるだろうかと迷走していた時に、ネットを色々と検索していて、「これだ!!」と思った保健室コーチングの姫先生に出会い、姫先生が開発した教材の魅力に取りつかれました。そして、姫先生が伝えてくださる理論と理念の土台に波動の学びがあり、驚きました。その姫先生のつながりから、和久さんのことを知り、こうしたい、これをやりたいという想いがあっても体がついていかず、いつも疲れている肉体をどうにかしたい+波動のことをもう一度直接知りたいと思い、思い切って旭川のサロンを訪れたのが和久さんのトリートメントを受けた最初です。

 

 今回2回目の施術をしていただきました。和久さんのトリートメントは単なる癒しではないというのが私の印象です。確かに安心感と癒しはあります。

 でも、らく~になるだけという感じではないのです。何ていうか、腹の奥底のゆがんだ部分を立て直して、エネルギーを入れてくれるような感覚です。私の場合は、施術していただいた当日の夜と翌朝は、ちょっとまだ疲れが残っているような感じがありますが、教えていただいた呼吸法をしながら「決めて、あとは決めた自分を信じる」和久さんがおっしゃるその言葉通りにやってみて意識をそこに合わせていくとだんだんと体にエネルギーが流れていく感じがします。和久さんのトリートメントを受けると、今まで自分でも気が付かなかったような本来の自分に戻っていけそうな気がします。

 今ならわかります。2008年に初めて受けた波動療法も先生方は決して私を怒った訳ではなく、少し厳しめに伝えなければわからないくらい私は自分で自分を傷つけていたのではないだろうかと。それを愛のエネルギーを送ってくださっていたのに、頑なに拒否していたので怒られた、辛いと勝手に私が悪い方に変換していたのではないだろうかと。

 和久さんのアロマトリートメントと出会い、そしてこれからまた波動の学びに繋がれること楽しみです。和久さんのトリートメントのサポートを受けながら、まずは、私が本来の自分に戻り、心も体もエネルギーを満たして、私と出会ってくださる多くの子どもたちが心と体が元気になり、本来の自分らしく希望を持って生きていくお手伝いができる人になりたいなと思います。

 和久さんに「決める!」ことが大事と教えられ、トリートメントしていただき出てきた今の気持ちがこれです。「自分の新たな気持ちに気づいて、決めて、行動して、元気になれる!」波動とアロマの力ってすごいなぁと思います。